メディアへの掲載

2014年5月25日

【Daily Tribune】

フィリピンで実施した台風ハイエンの被災者支援事業が、フィリピンの現地日刊紙で紹介されました。

掲載記事を見る (JPEG 597KB)




2012年12月2日

【Tamil Mirror】

スリランカで実施中の職業訓練プログラムの開講式の様子がタミル語のメディアで紹介されました。

掲載記事を見る ( PDF 3.5MB)


2007年12月1日

巨大サイクロンと大雨による洪水被災者に対する巡回診療【朝日新聞】

巨大サイクロンと大雨による洪水被災者に対する巡回診療について、朝日新聞社イスラマバード支局より取材を受けました。

掲載記事を見る

 

2006年10月9日

パキスタン1.【朝日新聞(朝刊)】
「私の視点」

パキスタン地震から1年ということで、当地では政府等による様々なセレモニー等が開催され復興支援のニーズを国際社会にアピールしていますが、援助が確実に減って被災者キャンプ等の住環境は悪化の一途をたどり、今後の復興への道筋が懸念されています。復興への課題について、安全保障、平和構築の観点も織り交ぜて論じています。

掲載記事を読む


2.【NHK国際放送】

現地の伝統刺繍を通じた職業訓練事業の形成の経緯・進捗・今後の見通し・JADE設立の経緯等について、インタビュー形式で構成、放送されました。

放送時間 : 10月6日 昼12時40分〜12時50分

放送内容を見る


2009年9月26日

JADE職業訓練センターで生産した刺繍クッションカバー【朝日新聞(朝刊・国際面)】
「特派員プレゼント」

JADEの職業訓練センターで生産した刺繍クッションカバーが朝日新聞(国際面)の「特派員プレゼント」の賞品として、紙面で紹介されました。

掲載記事を読む

 

2006年9月8日

【THE JAPAN TIMES (3面)】
「NPO helps to keep Kashmiri embroidery alive after quake」

JADEがパキスタン・カシミール州で実施している地震被災女性を対象とした職業訓練事業について、「THE JAPAN TIMES」紙面にてされました。

掲載記事を読む(英語)

 

2006年8月31日

【共同通信(配信記事)】
「Japanese NPO helps revive Kashmir embroidery」

JADEがパキスタン・カシミール州で実施している地震被災女性を対象とした職業訓練事業について、共同通信より配信されました。

配信記事を読む(英語)

 

2006年8月30日

職業訓練事業スタッフ・細井ユカ【NHK「おはよう日本」】
「カシミール刺繍再生への道 被災地で職人育成 日本のNPO協力」

JADEがパキスタン・カシミール州で実施している地震被災女性を対象とした職業訓練事業について、朝日新聞紙面にて紹介されました。

放送内容を見る

 

2006月7月19日

カシミール職業訓練事業【朝日新聞(朝刊・国際面)】
「カシミール刺繍再生への道 被災地で職人育成 日本のNPO協力」

JADEがパキスタン・カシミール州で実施している地震被災女性を対象とした職業訓練事業について、朝日新聞紙面にて紹介されました。

掲載記事を読む

 

2006月3月24日

パキスタン地震被災者キャンプ【BBC NEWS(放送・配信記事)】
「More families started to Rehabilitate」

パキスタン・カシミール州で、2005年12月、JADEはジャパン・プラットフォーム参加団体と連携して地震被災者キャンプを設置しました。
このキャンプで、JADEは被災者キャンプでの住民による自治の促進(オーナーシップ促進)と自立支援を担当しました。
キャンプの住民は2006年3月、春の訪れとともに笑顔で村々に帰還しました。この時の帰還セレモニーの模様をBBCが取材し、放送・配信されました。

掲載記事を読む(ウルドゥー語)

 

このページのTOPに戻る